人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬の如く

つい先日、ちびちゃんが脱走した・・・そうだ。

というのも、お盆休みに突入した夫が
草刈をしていてたら、玄関フードの戸が開いてたとか・・・
そんで、玄関のドアも開けっ放し。

ちびにゃんは、ちょっとした隙間に手を入れて
引き戸でもドアでも開けちゃう
器用っていうか好奇心旺盛と言ったらいいのか。

多分、ちょっとした隙間があって
そこへ手を突っ込んで体重をかけたら
『あっ!開いたニャっ!!やっほ~!』
となったと思われる。

簡単に言ったら『外に出てもいいよ~』状態にしてたって事。
(何やってんだよっ!)

とら次郎は家の中にいたけど
ちびにゃんが行方不明。


馬の如く_a0312127_18294769.jpg
で、
家の周りを探したら、裏庭に居た。
声をかけると逃げていく・・・

って事で、やっぱり私の夫だよ。
「そのうち戻ってくるだろう」

って事で、放置プレイしたそうだ。

裏庭の様子をみながら草刈続行。

すると・・・
牛柄だけど、馬の如く『パカパカパカ~・・・』と
聞こえてきそうな勢いで走り回っていたそうだ。

「太ってるけど、すごい勢いで軽快に走ってた」と
得意げに語る夫。

気が付いたら裏庭からちびにゃんの姿が消えてた。

草刈を終えて玄関フード前に行くと
何事もなかったかのように
玄関フードのいつもの定位置でまったり中。


馬の如く_a0312127_18510582.jpg

『草刈ごくろうだったニャ~』


そんなちびにゃんの肉球は
緑色に染まっていたそうだ。

馬のように走り回ってたら
肉球にも草の汁が付いて当たり前だよね~。










by ivy-green131 | 2018-08-16 18:56 | ねこ
line

ネコとの事や日常の風景、そして時々中年浪漫奇行あるカモ。


by アイビー
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31